次の休みどこ行く?

2児の父親による北海道のお気に入りの情報など書いてます。

赤平市 エルム高原オートキャンプ場へ

9月後半の三連休はエルム高原オートキャンプ場へ行ってみた 

ここは高規格キャンプ場ってやつですね!

広い。アルテンよりいいかも。

 

当日の天気予報は晴れ 

日中の気温は20℃ 日没から急激に下がって20時くらいで11℃の予報

翌日も晴れ 朝方の最低気温は8℃

 

場内の設備など

今回泊まったサイトはオートサイトC

サイトには炉が付いている。

料金は¥3,000-

場所はC-14

f:id:zaku-ms06:20190924132809j:plain

C-16側から撮影。 車の後ろの辺りはC-16の影響もあってぐちゃぐちゃしてました。


前日の雨の影響でサイトは湿ってました。

湿っているというよりぐちょぐちょ…

C-16の排水がなぜかC-14に流れているようです。

天気次第では上側のサイトを利用する方が良いです。

次回予約時は電話で確認してから予約しようと思います。 

トイレや炊事場

サイト近くの男子トイレは立ち用が5か所、和式2、洋式1

女子トイレは8か所中、洋式が3か所くらいしかなかったとか。

炊事場は広くて良かったです。

 

子供が遊べる場所

場内に川があって遊具もある

川があるけど…

オートサイト側からだとちょっと遠いので遊びませんでした。

 

f:id:zaku-ms06:20190924132723j:plain

幅が狭い所はそこそこの流量。




遊具は滑り台など

滑り台はローラー式で数人の子供が遊んでいました。

ローラーもちゃんと回っていたので手入れはされている様子。

オートサイトから行くにはちょっと遠いです。

 

f:id:zaku-ms06:20190924133536j:plain

ローラー滑り台。 最後の部分は普通の滑り台になります。

利用者や利用状況

9月21日から3連休だったので9月の割には多いと感じました。

AサイトもBサイトも埋まっていたし、Cも数グループ利用していました。

テントサイトは利用者はいなかったようです。

家族旅行村側も10数グループは利用していたと思います。

夜は比較的近いサイトの若者グループが夜中の1時過ぎまで談笑していて気になった。

 

キャンプ場としては広くて良い印象を持った

連泊すると二日目は入場料もかからずお得だと思います。

あいにく今回は23日に台風の影響で雨が予想されていたので一泊にしました。

 

入場料とサイト利用料を合わせるとちょっと高い印象。

実家に近いため今回は利用したけど、キャンプ場だけのためにわざわざここまでは来ないかな…

 


エルム高原キャンプ場 コールマン タフスクリーン2ルームハウス+設営

 

今回活躍したもの


 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村