次の休みどこ行く?

2児の父親による北海道のお気に入りの情報など書いてます。

岩見沢公園キャンプ場 オートサイト5番

2020年8月8日岩見沢公園キャンプ場で一泊

今年4回目のキャンプ。

岩見沢公園は3回目のキャンプ。

オートサイトは2回目。

一週間前の天気予報から当日の天気は雨だったり曇りだったり。

でも運が良かったのか雨予報は消え曇り予報に。

 

サイトの予約状況は8日から15日まで満室御礼。

ここのキャンプ場はホームページでほぼリアルタイムで予約状況が確認できる神仕様。

今回もたまたま見たときに空きが一つだけあって電話したところついさっきキャンセルが出たって感じで予約ができた。

ホームページで確認できなかったら予約できてなかったと思う。

 

コールマン タフスクリーン2ルームハウス+の設営

発売からわずか二年でカタログ落ち(;´Д`)

一人で建てられるんで気に入ってたんだけどね。

ランタンフックとか無いから仕方ないね。

新しい方の2ルームはあるんだよね( ;∀;)


岩見沢公園キャンプ場 オートサイト5番

 

サイトは平たんじゃなく若干の斜面ありで芝は状態が良くない。

石も若干あってジュラルミンのペグだと少々不安あり。

ここのサイトは鋳鉄20センチクラスのペグが使いやすいと思った。

 

 

その他のサイト 

f:id:zaku-ms06:20200811013843j:plain

f:id:zaku-ms06:20200811013837j:plain

f:id:zaku-ms06:20200811013831j:plain

オートサイト6番、7番、9番

 

子供たちはアスレチックで遊んだり小動物にエサをあげたりトンボを捕まえたりで楽しかったみたい。

f:id:zaku-ms06:20200811014432j:plain

f:id:zaku-ms06:20200811014411j:plain

f:id:zaku-ms06:20200811014402j:plain

f:id:zaku-ms06:20200811014341j:plain

 

うさぎやモルモットがいるので餌用の野菜を持っていくことをお勧めします。

 

 

 

去年から使ってる愛用品

 DODのコット

骨がアルミなのでわずか2.3㎏

持ち運びに便利!

キャンプ以外でも使えます。

  


 

ただし一つ注意点が。 

組み立てにコツがいると言うか力が必要です。

体重をかけて脚の部分を嵌めるので体重が軽い女性とかだと難しいかも。

 

寝心地は良いです。

凹凸があっても気にならないので今回のようなサイトにはとてもよかったです。

 

 

 

 

ここから閲覧注意!

 

今年もいました!

 

巨大ナメクジ!

 

 

去年は雨の後、大量発生してたやつらが今年もいました。

 

今年は雨ではなかったので油断してたら子供が発見して大騒ぎ。

 

小さい蛇かって思うような大きさ。

 

調べると外来種らしいです。

 

ペットボトルを横に置いて長さがわかるように写真撮影。

 

下に写真を載せたので苦手な方は注意してください。

 

 

 

 

 

f:id:zaku-ms06:20200811014840j:plain

マダラコウラナメクジ