次の休みどこ行く?

2児の父親による北海道のお気に入りの情報など書いてます。

2018年 初キャンプin千歳防災の森

今年の初キャンプは千歳​防災の森​。
ここは去年行ったことのある場所で子供の遊び場もあってトイレも奇麗。

ただ、去年はマナーの悪いキャンパーがいたのでそこが気になるけど
まだ本格的なキャンプシーズンじゃないし大丈夫だろうと思い行ってきました。

チェックインは午後1時ころ。
サイトの5分の1くらいはテントが張ってるかな?って感じ。
受付をすると今日は空いてるのでお好きなサイトを使用してくださいとのこと。
なるべく他のグループとは離れてるところがよかったので日帰りしそうなグループを探しつつ
適当なところ(A-15)を見つけてテント張開始。
A-1とA-14に先客がいたけどタープのみのグループなので日帰りと予想。






結果はやっぱり日帰りでした。


子供たちは小川へ遊びに。




まだ早い時期ということもあり夜は寒いかなーって思ってたらやっぱり寒かったしょんぼり
この時期にキャンプするのは初めてだったので寒さ対策はしたつもりだったけど甘かった。
夏用の寝袋だけだとももしきとジャージじゃ寒くて寝れない。
もし次にこの時期にまたキャンプ行くならこの寝袋が欲しい。

コールマン 封筒型シュラフ フリースフットEZキャリースリーピングバッグ/C5 2000031098 coleman

足元がフリースになってて暖かそう。
そして横幅も85cmとゆったりサイズで良いかなと。

そして気になっていたマナーの悪いキャンパーはいませんでした(^^)/
と言いたいところだけどやっぱりいました。

夜中の一時過ぎまで大騒ぎ。
C-10辺りの場所にも関わらず叫び声も笑い声も聞こえてきて非常に残念な気持ちに。
もっと近くにいるグループはうるさくて眠れないんだろうなって思いながら耳栓着用。

ほんとここにキャンプ行こうと思ってる方はよーく考えてから行ってください。
一応耳栓は持って行ったほうがいいと思います(笑)


寒くてあまり眠れなかったけど今回のキャンプはそこそこ満足。
課題も見つかって次回はもっと快適に過ごせるはず。

次はどこに行こうかな?
洞爺湖あたりに行ってみたい。
休みがあればだけど。