次の休みどこ行く?

2児の父親による北海道のお気に入りの情報など書いてます。

オートリゾート苫小牧アルテンでオートキャンプ

休みが取れた。そうだ、キャンプへ行こう!

 

ってことで休みが取れたのでキャンプ決定。

 

ほんとは洞爺湖の財田キャンプ場に行きたかったけどオートサイトの予が取れず…
今回はオートサイトで予約が取れた苫小牧アルテンへ。
天気予報は曇りなのに現地では霧雨小雨交じり。
そしてキャンプ場は思ってたより空いてた。
オートサイトじゃなくセミオートサイトにすればよかった。



苫小牧アルテンは今回で二回目。
8月だけど天気と低い気温のせいか虫は少なめ。
あぶはブンブン飛んでたけどね。

少しくらいトンボでもいるかと思ったけどまったくいなかった。
ほとんど動けないくらい弱ったオニヤンマが一匹いただけ。
息子が虫好きなんでトンボでもいたら喜ぶと思ってたのに。残念。

暑い日だと近くに池や川があるんで楽しいと思う。
今回は寒いので水遊びは断念。

花火は離れた指定場所で。
打ち上げ花火もOKだったようで手持ちしか持っていかなかったのが残念。

そして今回も当たりが悪く近くのキャンパーグループが夜中の0時過ぎまで談笑。
そして車の開け閉めも。
どうしてこうも当たりが悪いのか。
夜10時以降は静かになるキャンプ場へ行きたい。