次の休みどこ行く?

2児の父親による北海道のお気に入りの情報など書いてます。

2022年8月 豊浦海浜公園キャンプ場

2022年8月豊浦海浜公園へ

土日休みだったんでどうしようかと考えつつとりあえずなっぷをみる。

豊浦海浜公園に空きがある。

じゃあ行こうじゃないか豊浦海浜公園へ。

海水浴シーズン終わったせいか人気ない?

 

今回豊浦海浜公園へ行った理由

  1. 予約が空いてた
  2. カニが釣れる
  3. 空いてそう

 

当日は寄り道しつつキャンプ場へ。

お昼は伊達の道の駅によって昼食を取りその後キャンプ場に向かう予定がまさかの下りるインター素通り…。

豊浦の道の駅でお昼食を買いつつキャンプ場へ。

なのでチェックイン時間より20分ほど早く到着。

時間まで待ってようかと思ったけどすでにテント建ってるし受付でチェックインできるか聞いてみた。

普通にOKだった。

受付で名前を言うと番号札と利用方法禁止事項が書いた紙を渡される。

一言 「時間があるときに見といてください。」

やっぱり今回もそれだけ。

 

サイトの混雑具合

豊浦8月1

豊浦8月2

予約埋まってないだけあって空いてるのかと思ってたらやっぱりそこそこ空いてた。

ざっと数えて20数組ってところかな。

これは夜も静かに過ごせるんじゃないかと期待したけどダメだったね(笑)

前回もそうだけどグループが多い。

そして今回は女性の笑い声と話声が0時過ぎ1時近くまで聞こえてた。

ほんと迷惑。

ちなみに一枚目の写真に写ってるテントのグループが迷惑キャンパー。

夜の0時過ぎまで騒ぎたいなら自宅でやってね。

 

 

予想外に風が強かったり雨が降ったり止んだりでいろいろいい経験ができたキャンプだった。

そういう意味ではよかった。

 

 

次の日はやっぱりカニ釣りへ。

今回はカニ釣りしてる人が少なくカニお腹が減ってたのか入れ食い。

帰る前に一時間くらい釣ってたら子供二人で100匹以上釣ってた。

波もあまりないし子供と遊ぶには良い場所だと思う。