次の休みどこ行く?

2児の父親による北海道のお気に入りの情報など書いてます。

2022年7月 豊浦森林公園

初めての豊浦森林公園

ブログの内容はペット無しで子供連れ目線となっております。ご了承ください。

今年の初キャンプ

事情もあり今回はバンガローを利用。

自然に囲まれたところなので期待大。

 

受付へ

受付しようと駐車場から向かうと管理人さんらしき人から予約してますか?と。

名前を言うと案内するのでついてきてください。

ということで車でバンガローまで。

サイト内の設備について簡単な説明。

細かい説明は無し。禁止事項の説明も特になかった。

焚火について聞くと直火は×で焚火台使用ならOKとのこと。

炭捨場を聞くの忘れたけど炊事場の横にありました。

 

バンガローは全部で5棟

到着時にはすでに3組がきてた。

犬が吠えていたのでペットOKとその時初めて知った。

バンガローとバンガローは程よく離れていてよい感じ。

 

バンガロー

利用したバンガローは大きいタイプで6人まOK

机と椅子があったけど普通に利用するなら不要

設備は電球二つをコンセントあり

豊浦森林公園 バンガロー大

 

フリーサイト

フリーサイトだけど車の乗り入れも駐車も可能。

フリーサイトだけどオートサイトですね(笑)

 

遊具

一応子供向け遊具あり。

しかし数が少ないうえ二つが破損等で利用禁止。

これにはがっかり。

遊具

ブヨに注意

公園内に小川があるせいかブヨがいて喰われた。

子供も喰われた。

腫れは約1週間程度。かゆかったー。

利用する方はご注意を。


 

 

ちなみに小川へは入れません。

公園1

公園2

森林公園だけど若干の物足りなさが。

子供が喜ぶかと言われると微妙。

場所は良い所だし価格も安く良心的なんですけどね。

また来るかと言われると何とも言えない。

少し遠いんで。

家から近くだったらよかったなと思う。

サイトも広いし空いてるしゆっくりしたい人にはおすすめ!ペットも一緒に連れていきたい人にもおすすめ!

 

子連れには正直微妙かな。

もう少し遊具が合ったり水遊びとかできればいいんだけど。

 

 

ここから愚痴

犬を放置する人が

一番奥のバンガロー利用者が飼い犬を一匹連れてきていたようでバンガローの前につないでいた。

その後まもなくその方たちは全員車でお出かけ。

犬はお留守番。

一時間くらいはおとなしくしてたけど我慢できなかったのか鳴きまくり吠えまくり。

きっと温泉でも行ったんだろうから3時間は帰ってこないと思ってたら本当に3時間帰ってこなかった。

その間犬はずっと鳴いてた。鳴いてたってより泣いてたと思う。

こんな初めて来た山奥に一匹だけ取り残されて。

それでもよく一時間くらい大人しくしてたなーと。

バンガローが隣だったんで犬が視界にいてわんわんきゃんきゃんくんくん鳴かれてちょっとかわいそうだし迷惑だった。ちょっとじゃないけど。

犬を連れてくる人は最低限のモラルは守ってほしかったかなと。

犬は放置しちゃダメでしょ。