次の休みどこ行く?

2児の父親による北海道のお気に入りの情報など書いてます。

2023年8月 豊浦海浜公園キャンプ場

2023年8月豊浦海浜公園へ

二年連続三回目の豊浦海浜公園キャンプ場へ

 

今回豊浦海浜公園へ行った理由

  1. 予約が空いてた
  2. カニが釣れる
  3. 日月で一泊だから空いてそう

去年と理由がほぼ同じやんけ

 

一週間前から天気チェックしてたけどほぼ雨マークが消えることが無かった。

キャンセル料が発生しない木曜日に最終確認すると曇りで降水確率40%

なんとかなるかとそのままキャンセルせず。

次の日の予報はまさかの雨で降水確率80%へ。

 

結局当日まで雨予報は変わらず。

 

今回はキャンプ場に行く前に行きたいところがあったので行ってみた。

噴火湾展望公園

f:id:zaku-ms06:20230808083823j:image

f:id:zaku-ms06:20230808083816j:image

 

食堂もあるのでどんな感じかなと。

メニューは写真撮るの忘れたけどラーメンとか豚丼とかカレーとか。

味は可もなく不可もなく。

料金はお手頃価格。

 

 

その後キャンプ場へ

 

今回は土日じゃなく日月で予約したので空いてるかと思いきやそれなりに人はいた。


f:id:zaku-ms06:20230808083810j:image

f:id:zaku-ms06:20230808083804j:image

 

激混みってわけでもなく程よくまばらな感じ。

 

天気は見事に降ったり止んだりの雨。

結構強めの雨になったり。

そのせいか他のグループも大騒ぎしているところもなくそういう意味では良かった。

雨のキャンプもありかなと。

 

お目当てのカニ釣りも雨の合間にできた。

子供もそれなりに楽しめたようで。

youtube.com